2014年2月19日水曜日

使用電圧300[V]以下の低圧屋内配線の工事方法として,不適切なものは。

(第二種電気工事士試験 平成24年度上期)
使用電圧300[V]以下の低圧屋内配線の工事方法として,不適切なものは。

1 金属可とう電線管工事で,より線(600Vビニル絶縁電線)を用いて,管内に接続部分を設けないで収めた。
2 ライティングダクト工事で,ダクトの開口部を上に向けて施設した。
3 フロアダクト工事で,電線を分岐する場合,接続部分に十分な絶縁被覆を施し,かつ,接続部分を容易に点検できるようにして接続箱(ジャンクションボックス)に収めた。
4 金属ダクト工事で,電線を分岐する場合,接続部分に十分な絶縁被覆を施し,かつ,接続部分を用意に点検できるようにしてダクトに収めた。

答え
http://flily.me/exam/?id=903dc29e1c282f108229f2315ba2fa61da

0 件のコメント:

コメントを投稿